1970年のダッジ チャレンジャー の車検整備のつづきです。
リアブレーキのホイールシリンダーの交換作業になります。
リアのドラムブレーキのスプリングをサクサク外しますと分解できます。
分解したら、ホイールシリンダーも外して
バックプレートの汚れを落とし、錆も落とします。
汚れや錆はブレーキ鳴きの原因にもなりますのでキレイにします。
キレイにしないとバックプレートの摩耗も点検できません。
アメリカから到着した新品のホイールシリンダーですが、
当社ではそのまま使用することはありません。
ブレーキ部品に限らずですが、基本的に信用してませんので。
先ずは、新品と言えども分解して点検して、再度、組み直します。
この作業をする事によって、動きも良くなりますし、寿命も延びます。
ブレーキのバックプレートやドラム、フレームの塗装がはがれた部分などをペイントしてから
ブレーキライニングの摺動面などにグリスを塗って、組付けをすれば完成です。
が、
右側を作業しようとしたら、問題が…..
マッドネスモータースでは、車検と言っても、国で定められた納税システムだけで終わらせません。
車検点検整備一式を行いますので、色々、細かい所まで点検や整備を行っております。
お客様の見えない所、気付かない所まで手を入れますので
他社よりは多少?お時間は頂いでおりますが、ご了承下さい。
業務多忙につきスタッフ募集中。
勤務地 埼玉県川口市
勤務時間 9:00~18:00 (内残業1時間含む) その他相談
休日 日曜、祝祭日、長期休暇有り (年間約105日程度) 有給制度あり その他相談
その他、色々自由に選べます。
詳細はお問い合わせ下さい。