ニュース

2018.02.27

1970 Dodge Challenger : Vehicle Inspections.

1970年のダッジ チャレンジャーが車検整備で入庫です。

あまり乗られていない綺麗な車両です。

定期点検項目を重点的に点検して行きます。

が、受け入れ検査の時点で問題発生です。

エンジンが載せ替えてあります。

車検証には 318 エンジンの記載になっていますが

搭載されているのは 440 シックスパック!!

違法な闇車検で今まで過ごして居たんでしょうか?

悪徳業者ならエンジンに打刻を打ち直して車検を通過したりするでしょうが

当社ではそう言った違法作業は致しませんのでエンジン載せ替えの申請をします。

 

エンジン載せ替えの申請は該当車両の管轄の陸運局にて検査を受けなければいけないので大変です。

近場のお客さんは良いんですが遠方のお客様になると非常に大変です。

まずは改造申請を出さなければいけません。

受理されるまで日数が掛かりますのでその間に修理を進めます。

 

先ずは、下回り洗車です。

キレイに洗って不具合を発見しやすくします。

ブレーキもドラムを外してキレイにします。

フロントハブにガタが有ったので、バラして点検します。

入庫車両の半数以上はハブにガタが発生しています。

ノーマルより太いタイヤを履いていますのでハブに負担が掛かるのは致し方ありません。

今回はベアリングが新しかったので、ベアリング交換はせずに、オーバーホールです。

ベアリングもキレイに清掃して、新しいグリスに入れ替えます。

プレロード調整をして、完成です。

ハブキャップも補修跡が有ったので交換です。

 

ブレーキキャリパーを外したついでに

サービスでローターの錆取りやグリスアップ、キャリパーのペイントもしておきます。

リアブレーキはホイールシリンダーからオイル漏れが有ったので交換です。

ホイールシリンダーも漏れやすい部品ですのでしっかり点検します。

ホイールシリンダーとハブキャップはアメリカにオーダーして部品の到着を待ちます。

 

 

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

勤務地 埼玉県川口市

勤務時間 9:00~18:00 (内残業1時間含む)  その他相談

休日 日曜、祝祭日、長期休暇有り (年間約105日程度)  有給制度あり  その他相談

その他、色々自由に選べます。

詳細はお問い合わせ下さい。