ニュース

2016.08.20

Tool : New Power Tools

忙しさを軽減するべく、工具を新調です。

良い工具、便利な道具を使って少しでも作業を進めたいですからね。

 

今回は 3/8 インチ (9.5mm) のエアーインパクトレンチ 2丁と

3/8 インチの 電動エアラチェットを購入してみました。

3/8″ シリーズは 今まで Ingersollrand (インガーソールランド) の 2115TI を使用してましたが

当時、世界最強、最軽量モデルも流石の10年選手では最新機には勝てません。

色々調べた結果、インガーソールを止めて、他のメーカーに手を出してみました。

 

1台目はおそらく世界最短 99㎜、クラス最強 610N.mを誇る ASTRO TOOLS の 「ONYX 3/8” Nano」

価格も安かったのでお試しです。

ちなみに日本のアストロプロダクツではありません。

これで狭い場所での作業も楽になります。

 

2台目はおそらくクラス最強 950N.m AIR CAT の 「NITRO CAT 1355-XL」

サイズ&重さはそこそこありますがパワーに惚れました。

マックスパワーで使うとボルトが折れそうなぐらいです。

こちらも安物製品です。

 

3台目は電動ラチェット。

色々悩んだ挙句 AC Delco の 「ARW1201」

Snap-on も考えましたが高すぎました。

ですので、ほぼ価格のみで選びました。

 

今回の商品は価格が安かったので耐久性には相当不安が残りますが

壊れたところで、元の取れるレベルの商品かと思います。

ご興味のある方はご連絡頂ければ仕入れ致します。

 

その他にも色々使ってます。

普通は使わない 3/4″ のインパクトや

役立たずのアングルインパクトなどもあります。

現在の主流は、マキタの電動ツールです。

これ1本で何でもこなせます。

 

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

詳細はお問い合わせ下さい。