古いネタですが、2014年4月17日で、マスタング生誕50周年になりました。
世界各所でイベントが開かれましたが、日本は開催がありませんでした。
開催を試みて、日本フォードにも連絡したんですが、残念でした。
今回は、少し違ったネタで、マスタングの50年に渡る人気カラーを紹介致します。
画像は1967年からの年表ですが、やはり人気は赤ですね。
全体で21%のシェアを誇ります。
ですが第1世代(ファーストジェネレーション)では青が19%のシェアだそうです。
面白いのは1967年はピンクが2色もラインナップにあった事です。
ダスクローズとプレイボーイピンク。
そしてもう1枚は、1953年から60年間の世界の人気カラーです。
アジアと南米は地味ですね。
マスタング50周年記念で車はもちろん、グッズなども色々発売されています。
私はカウンターチェアーを購入致しました。
座ってみたい方、ご興味のある方は是非ご連絡、お越し下さい。