ニュース

2021.11.26

1968 Dodge Charger : Steering Column

1968年のダッジ  チャージャーのステアリングコラムの交換です。

こちらの車両は元々はコラムシフトだった物をフロアーシフトにこうかんしていまして、その名残が、コラム上部にインジケーターが残されていました。

見た目が格好良くありませんので交換のご依頼です。

ステアリングシャフトをごっそり外して作業します。

コラムのカバーだけでしたらごっそり外す必要はありませんが、せっかくですのでキレイにペイントもやり直して、コラムのベアリングもグリスアップなどのメンテナンスも一緒に行います。

ステアリングコラムのメンテナンスはコラム交換をしている車両以外ではまずやっていません。

ベアリングやグリスアップが必要な個所がありますが、50年間ノーメンテの車両だらけです。

ステアリング操作に影響しますので、しっかりメンテナンスしましょう。

完成の写真の角度が微妙であまり分かりづらいですが、すっきりバッチリです。

 

50年以上経過したアメ車です。

通常の指定されたメンテナンスだけでは足りない事だらけです。

フルレストアは出来なくても、少しづつ、何かの作業のついでにでも、車のプロだから出来る細かなメンテナンスを心掛けます。

 

 

他店で購入したけど、修理やメンテナンスを断られてしまった方 

古い車だからもう修理が出来ないと言われてしまった方

カスタムしたいけど何から手を付けるか迷ってるなど 

お困り事がございましたら、マッドネスモータースまでご連絡下さい。 

フォードマスタング、ダッジチャレンジャー、シボレーカマロはもちろん、プリマス、クライスラー、ポンティアックなど、その他のアメ車もお任せ下さい。 

しっかり直して、快適なアメ車・旧車・マッスルカーライフをご提供致します。 

埼玉県川口市本蓮1-4-26 

Email: info@madnessmotors.jp 

TEL: 048-229-8396