ニュース

2022.06.13

1968 Dodge Charger : Air Conditioning

1968年ダッジ チャージャー にエアコンを取付けします。

暑くなってきたこの時期には欠かせませんね。

ですが、今回の車両はエンジンが440cid (7000cc) のビッグブロックですので、エアコン付けても夏に使えない?

暑い日にエアコンを使いたいのにオーバーヒートしちゃうから使えない?

そんなエアコンでは仕方ありませんので、オーバーヒート対策を施して、真夏でも使えるエアコンを取付けします。

 

先ずは、既存のヒーターユニットを取り外します。

埃の具合からして年季が入っています。

新しいユニットは純正よりも少し小さいです。

 

驚いたのは、ラジエターのファンが切って小さくしてあります。

元々、オーバーヒート気味の車だったのですが、まさか、ファンをカットするって?

バランスも何もあった物じゃないですね。

多分ですがアルミラジエターを装着して、ファンシュラウドを汎用品にしたらファンが当たってしまったからカット!!

何を考えているんだか???

色々不味い事ばかりです。

 

急遽、ファンも注文して交換しました。

全然大きさが違います。

ファンシュラウドも製作します。

 

 

 

他店で購入したけど、修理やメンテナンスを断られてしまった方 

古い車だからもう修理が出来ないと言われてしまった方

カスタムしたいけど何から手を付けるか迷ってるなど 

お困り事がございましたら、マッドネスモータースまでご連絡下さい。 

フォードマスタング、ダッジチャレンジャー、シボレーカマロはもちろん、プリマス、クライスラー、ポンティアックなど、その他のアメ車もお任せ下さい。 

開業以来当社販売車両「路上故障0件」です。

しっかり直して、快適なアメ車・旧車・マッスルカーライフをご提供致します。

埼玉県川口市本蓮1-4-26 

Email: info@madnessmotors.jp 

TEL: 048-229-8396