ニュース

2019.12.31

1968 Chevrolet Camaro : Adjustable Suspension Kit

1968年のシボレー  カマロに車高調キットを装着します。

今回はタイヤ&ホイールを17インチに交換して、より太いタイヤでスタイルアップです。

それに併せて、車高もお好みの高さに変更します。

 

要望としましては、フロントはなるべく低めが希望で、

でも、もちろん走行に支障が無い高さに設定。

リアはフロントの高さに合わせて、バランスを見て変更します。

 

ホイールのオフセットサイズやタイヤサイズを測定して、

ボディーに干渉しないギリギリを攻め込みます。

 

ご購入の経験がある方は分かるかも知れませんが、

アメリカで設定されているサスペンションキットは日本人の好みにはあまり合いません。

なので、多少費用は増えますが、本来であれば希望の車高に合わせて、

ショックやスプリングレートなどを独自のノウハウでパーツ選びをして、セッティング致します。

ですが、今回は予算の関係も有りますので、そこそこのキットで組み付けます。

 

リアの車高はお客様の好みに合わせる為に、画像に収めてバランスを見てから

お客様と相談して、より希望に合った形で車両を製作致します。

見た目は大事ですからね。