ニュース

2019.04.08

1967 Chevrolet Chevelle : Trunk Floor Pan Replacement Part 2

ご無沙汰になってしまった修理の更新です。

1967年のシボレー シェベル のトランクの張り替え作業の続きになります。

本来はフレームからボディーを切り離した状態(フレームオフ)で

ボディーの下から交換する作業になりますが

今回は安く上げるために、フレームオフ作業をせずに

トランク内部からトランクフロアーパンを交換します。

 

車種によっては、分割タイプの部品もラインナップがありますが

今回の1967年のシェベルにはありませんでしたので

大きな1枚物のフロアーを2分割に切って使います。

 

簡単に言えば後は位置を合せて溶接するだけです。

ナンバーズマッチングの車両の場合はスポット溶接の数はもちろん

溶接の位置も気を付けながらの作業になりますので非常に大変ですが

今回はナンバーズマッチングの車両ではありませんので

元の状態よりもより良い方法で交換作業をしました。

レストモッド系ですね。

 

溶接が終われば、シール剤を塗布してペイントです。

ペイントもトランク内部はスパッタ塗装で仕上げるのが本来ですが

今回は価格重視で半艶のブラックで塗装しました。

裏側は防音・防錆効果の高い塗料で仕上げました。

 

トランクフロアーは雨漏れで錆びて穴が開いてしまう事が多い場所です。

気になっている方はご検討下さい。