ニュース

2023.03.11

1965 Mustang : Front Disc Brake Conversion

1965年 フォード マスタングのブレーキ修理です。

「突然、ブレーキが効かなくなってしまった」との事で点検した所、

現在は正常に?一応作動はしていました。

が、全くのノーメンテナンスだった様で、ブレーキオイルの汚れ、漏れはもちろん、ブレーキの固着など、

ブレーキ故障のオンパレード状態です。

4輪ドラムブレーキの車両だったので、これを機にフロントはディスクブレーキにしたいとの事でしたので、

純正タイプのディスクブレーキに変更しました。

正直、私の感覚ですが、正常に作動している車でしたら、旧車でもしっかり止まります。

車検も、もちろん余裕で通ります。

頑張って踏むなどと言う事はございません。

 

ドラムやハブ、ブレーキ一式を取り外して、グリスまみれのスピンドルもついでに外して綺麗にします。

スピンドルはサンドブラストで綺麗にしてから、ペイントし直しました。

新品のディスクローターとキャリパーを付けて、マスターシリンダーもディスクブレーキ用に交換して完成です。

ブレーキブースター(倍力装置)は何故か日本製が付いていました。

皆さん色々手の込んだ、間に合わせ修理をしますね。

 

リアはゴッソりヘビーデューティー仕様に変更です。

リアはここまでしなくても大丈夫ですが、「少しでも」とのご要望でしたので。

サイズが変わったの分かりますか?

 

 

他店で購入したけど、修理やメンテナンスを断られてしまった方 

古い車だからもう修理が出来ないと言われてしまった方

カスタムしたいけれど何から手を付けるか迷ってるなど 

お困り事がございましたら、マッドネスモータースまでご連絡下さい。 

フォードマスタング、ダッジチャレンジャー、シボレーカマロはもちろん、プリマス、クライスラー、ポンティアックなど、その他のアメ車もお任せ下さい。 

開業以来当社販売車両は「路上故障0件」です。

しっかり直して、快適なアメ車・旧車・マッスルカーライフをご提供致します。

埼玉県川口市本蓮1-4-26 

Email: info@madnessmotors.jp 

TEL: 048-229-8396