ニュース

2018.05.31

Tools : New Tools!!

本日は新しく購入した工具の紹介です。

忙しい日々が続いて、更新が遅れて申し訳ありません。

新しい工具で少しでも早く作業が進めばと思います。

 

先ずは、1つ目は温水高圧洗浄機です。

今までは家庭用を使ったり、近所の工場でお借りしてたんですが、

パワフルで、しかも、お湯で洗えますので汚れ落ちが格段に違います。

2つ目はヘッドライトテスターです。

車検や新規登録などの時にヘッドライトの照らす向きを測定する工具です。

新型も良いんですが、まだ、新型が試作中のカンジがありまして、

各メーカーで測定値がバラバラで規格として統一されていない感じですので

陸運局と各工場でバラつきがあり問題になってますので、今回は間に合わせで、旧型です。

次期モデル辺りがそろそろ本命かな?

3つ目はエアーコンプレッサーです。

最近は電動工具ばかりになってきてエアーツールはあまり使用しないんですが、

使わない分、使う時に色々気になってしまうので。

以前から欲しかった静かでパワフルなモデルに変更しました。

4つ目は排気ガステスターです。

最近の電気制御の車ですと調整することは無いんですが、

キャブ車は調整が必要ですし、意外と調整出来ていない車が多いので、

キャブ調整時にテスターが有ると、エンジンの調子の善し悪しも解り易いですし

ベストの状態に調整するまでの時間が短縮できます。

 

他にも細かい工具は色々購入してますが

今回は大型工具を紹介しました。

自動車整備機器や工具は価格が高いのが困ります。

まだまだ欲しい工具は沢山ありますが、場所の問題も有りますので…..

 

 

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

勤務地 埼玉県川口市

勤務時間 9:00~18:00 (内残業1時間含む)  その他相談

休日 日曜、祝祭日、長期休暇有り (年間約105日程度)  有給制度あり  その他相談

その他、色々自由に選べます。

詳細はお問い合わせ下さい。