ダッジ チャージャーが2005年に復活し
ダッジ チャレンジャーが兄弟車として2008年に復活。
ダッジ ダートも2012年に小型セダンとして復活。
そしてついに
プリマス バラクーダが復活か???
FCA(フィアットクライスラーオートモービルズ)が今後の5か年計画を発表し
その中にバラクーダの復活が盛り込まれました。
初代、2代目はAボディー、3代目はEボディーとなり変貌を遂げてきたバラクーダ。
4代目となる今回は、チャージャー&チャレンジャーとは違うシャシーで
少し小さなクーペとコンバーチブルを製作するそうです。
リア駆動の車両だと、FCAの最近発表された
アルファロメオのジュリアのシャシーが有力的です。
Alfaromeo Giulia
V6ターボエンジンで510馬力
0-100km/h加速はナント3.9秒
プロペラシャフトにボンネット、ルーフまでカーボン製で
重量配分は理想的な 50:50。
詳細発表は2017-2018年頃の予定です。
楽しい車が出来るのを待ちましょう。
最近、新型車のニュースばかりですみません。
コンセプト画像をお楽しみください。