ニュース

2017.01.17

Event : Tokyo Auto Salon 2017

今年も恒例の東京オートサロンに行って参りました。

来場者数32万人越えの世界最大級のビックイベントです。

金曜日のプレス日ですら8万人超。

土日は各12万人超です。

年末のmooneyes さんのホットロッドカスタムショーで1万6000人ですから混雑ぶりが伺えます。

ちなみにコミケは1日で17万人です。

 

今年のアメ車勢ですが、激減でした。

マッスルカーはそもそも期待できませんが

4駆グループも今年は殆ど出展が有りませんでした。

 

そんな中、相変わらず元気だったのは

ペイント屋さんの「AIWA」 さんのブースですね。

セクシーなお姉さんが出てくるので出展車両が何かも確認できないぐらいの人だかりです。

お姉ちゃんが引っ込んだすきに写真を撮るのが精一杯でした。

出展車両は1968年のダッジ チャージャー の 572ヘミエンジン搭載車輌です。

 

NITTOタイヤさんのブースには

1967年の フォード マスタング エレノア が出展されてました。

アメフェスなどにも持って来てる車両ですので、見たことある方も多いかと思います。

この車両は、アメリカの「Fusion Motor Company」が製作した正規ライセンス車両です。

言うなれば、本物のエレノアです。

エンジンはたぶんROUSH 427 のインジェクション仕様。

ちなみに現地価格で価格は$180,000-~$250,000- となっております。

現在の為替レートで2070万~2875万円と言った所です。

 

他には、チャレンジャーが頑張ってました。

後は画像でお楽しみ下さい。

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

勤務時間、休日等、色々選べます。

詳細はお問い合わせ下さい。