ニュース

2017.03.21

1970 Plymouth Barracuda : Front Lower Control Arms

1970年の プリマス バラクーダー が車検の為ご入庫です。

このクーダーも長いお付き合いでして、もうかれこれ何回目の車検でしょうか。

 

下回りのチェック&グリスアップ作業をしてましたら

左フロントのロアアームに亀裂が有るのを発見!!

モパーのロアアームのちょっとしたウイークポイントです。

しかも修理が大変な上に、リプロダクションパーツも販売されていませんので

面倒な個所になります。

ですので、今回は費用の事を考えて

社外品のロアアームに交換致します。

そして、ついでにストラットロッドもピロボールタイプに変更です。

 

ロアアームの取外しの為にはトーションバーやストラットロッド、ショックアブソーバーに

スウェイバー(スタビライザー)、タイロッドエンドまでも外さなければ交換できません。

ですので、フロントサスペンション廻りをどんどん外します。

 

社外品のロアアームですが、案の定そのままの取り付けとは行きません。

ステアリングストッパーが付いていなかったので製作して取り付けです。

しかも、ステアリングの切れ角にも影響しますので、

入念に切れ角や干渉をチェックして取り付けを行います。

 

撮影を忘れてしまい、いっきに飛んで装着完了してしまいました。

すみませんでした。

アライメント調整をして完成です。

 

 

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

勤務時間、休日等、色々選べます。

詳細はお問い合わせ下さい。