ニュース

2018.03.19

1970 Dodge Challenger : Vehicle Inspections. Part 2

1970年のダッジ チャレンジャー の車検整備のつづきです。

リアブレーキのホイールシリンダーの交換作業になります。

リアのドラムブレーキのスプリングをサクサク外しますと分解できます。

分解したら、ホイールシリンダーも外して

バックプレートの汚れを落とし、錆も落とします。

汚れや錆はブレーキ鳴きの原因にもなりますのでキレイにします。

キレイにしないとバックプレートの摩耗も点検できません。

 

アメリカから到着した新品のホイールシリンダーですが、

当社ではそのまま使用することはありません。

ブレーキ部品に限らずですが、基本的に信用してませんので。

先ずは、新品と言えども分解して点検して、再度、組み直します。

この作業をする事によって、動きも良くなりますし、寿命も延びます。

 

ブレーキのバックプレートやドラム、フレームの塗装がはがれた部分などをペイントしてから

ブレーキライニングの摺動面などにグリスを塗って、組付けをすれば完成です。

 

が、

右側を作業しようとしたら、問題が…..

 

マッドネスモータースでは、車検と言っても、国で定められた納税システムだけで終わらせません。

車検点検整備一式を行いますので、色々、細かい所まで点検や整備を行っております。

お客様の見えない所、気付かない所まで手を入れますので

他社よりは多少?お時間は頂いでおりますが、ご了承下さい。

 

 

 

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

勤務地 埼玉県川口市

勤務時間 9:00~18:00 (内残業1時間含む)  その他相談

休日 日曜、祝祭日、長期休暇有り (年間約105日程度)  有給制度あり  その他相談

その他、色々自由に選べます。

詳細はお問い合わせ下さい。