ニュース

2017.10.30

1968 Chevrolet El Camino : Big Disc Brake Kit

1968年 シボレー エルカミーノ に大型ディスクブレーキキットを組み込みます。

マッスルカー世代のトラックと言えば、このエルカミーノですよね。

(ランチェロ派の方すみません。)

今回のエルカミは、前後ドラムブレーキでノンパワーの車両でしたので

積載してなくてもブレーキがやっとの車でした。

そんな訳で、前後大型ディスクブレーキに換装したいと思います。

大型ディスクブレーキと言えば、現在はウィルウッド(wilwood) 社がメジャーですが

今回のパーツのチョイスですが、重量は重いですが価格の安い

C5 コルベット の流用タイプを使用してみました。

ついでに フロントも2インチローダウンもします。

制動力に関してはテスト後のお楽しみです。

 

他の作業の合間の作業になりますので

久しぶりにリフトでは無く、馬(リジットラック) を使用しての作業になります。

 

フロントのローダウンはスプリング交換では無く

スピンドルで交換しますのでスピンドルごと一式取り外してしまいます。

(楽チンです。)

スプリングでローダウンしませんので

サスペンションのストローク(可動域) が確保されますので

乗り心地を変えずにローダウンが可能になります。

サスペンションの設定はこれから煮詰めて行きます。

 

 

スピンドルは鋳物の未塗装状態の商品ですので

しっかり塗装してから装着です。

シルバーでも良かったんですが今回は黒にしました。

 

 

 

 

業務多忙につきスタッフ募集中。

勤務地 埼玉県川口市

勤務時間 9:00~18:00 (内残業1時間含む)  その他相談

休日 日曜、祝祭日、長期休暇有り (年間約105日程度)  有給制度あり  その他相談

その他、色々自由に選べます。

詳細はお問い合わせ下さい。